
ブレ金

ブレブレの金曜日?

宴会のコースが有る店は夜営業は普通の会社の終了時間に併せてやってた訳で…

二時間早まったら開始も早くしなければ客層が奪われて売上が落ちる

早く初めて客を回収に走れば売上はほぼ横這いなのに二時間分負担が増える事になる

普通の飲食業はどうだろうか?増えるか増えないか判らないのに人員補強なんて出来るのだろうか?

スポーツジムは何時行っても人がいっぱいで辞めた位だし多分変わらないんじゃ無いかな?

宿泊関係は何も変わらないだろうな。

ってかプレ金って基本、土日完全週休二日の営業時間が17時迄の処しか出来ないやん?

完全に受け入れられたら今度は普段17時迄しかやって無くて行けない様な場所も15時迄しか営業しなくなる訳やん?

無意味じゃない?

元々出歩かない人間は二時間早く帰れても直帰するし出歩く人間は時間が変わっても同じ様な行動をする。

普段は育児で今日は早く帰れたから飲み会に参加が出来た?

17時に酔っ払いが家に居るのと17時に酔っ払いに行ってるのは子どもにとってはあまり変わらんと思うよ?

もし帰ってから子どもの料理をつくるので有れば酔っ払いが刃物や火を使う事がどれだけ危険か自覚して無ければ大惨事にしかならない

特別感に酔って行動してた人も何時酔いからさめて日常に戻るか判らない。

プレ金なんて曜日を指定してしまったら金曜日にしか乗り難いから週休二日制の土日休みの企業しか最初から選択肢に入って無い

だから大々的に宣伝するには名前からして中二病で無能過ぎると個人的には思う。

時短自体を促すのは良い事だけど…何もかも決定的に間違えてる感しか無い

んー自分なら

プレ金を参考にするなら休ませる目的なら月の最後の週に時短勤務を入れようとか

名前も参考にするならプレミアムウィークかの?

接待側はヘルウィークと化すだろうけど

週休二日の曜日をずらそうとか

有休買い取りの復活や流す事に罰則を付与を訴えかけたいかな?