読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3859回日記

土日終了。

さすがに3月だからか、かなり温かい一日だった。

春が待ち遠しい。

トマトきのこベーコンのパスタ。

実は割と久々にコンロに火入れた気がする。

最近は惣菜でいいやって感じになって料理もだいぶおさぼりさんですね。

禁煙の話が話題になってるけど、話題になるほどに喫煙勢いるんだなという感想。

そもそもタバコヘイト勢だが、飯食ってる最中にタバコの臭いすることほど嫌な瞬間はないので飲食店が禁煙に対して抵抗してるという報道自体が衝撃的。

ヤフコメ読んでると居酒屋ってのは酒飲みながらタバコ吸う場所ってことらしい。

なるほどなー。

クチャラーと同レベルの嫌悪感があるんだが日本はおおらかな人が多いんだなぁ。

まあ僕はわざわざ酒飲むために居酒屋とか行くことないから知らんけど、それならこれからもずっと行くことはないな。

多少の反対あっても禁煙進めたい側の考え方は大変にわかる。

自浄作用に全く期待できない日本の体制の癖として、この機会に禁煙させられなかったら向こう50年は世界トップレベルの喫煙国として君臨してしまうことは間違いないだろうしね。

個人的には頑張って完全禁煙にしてほしいが、どうなるかねぇ。

TWINSをちょろっと触ろうかなと思ったら窓化ツールがうまく動かなくて終わり。