読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラスト1週間 私の経歴と精神障害でも正社員になれる。

こんばんは、首都高バトルのガチャで爆死したミサイルです。

早い話で、退職日まで1週間きりました。

今夜は私の心境を綴りたいと思います。

入社当初は生意気な高卒で、金型を作る金属加工の部署でした。上司が偏屈な人で大変だった。マシニングセンターをろくに扱えず泣いた日々。結局平面研削盤に移動、フライス盤もボール盤も使い面白い仕事でした。

次に辞令が突然で、モールドインジェクション部署に。金型で苦戦するも前部署の技術で改善もかなりやった。しかし、会社で朝を迎える日も多々・・・

最終的に人間関係と多すぎる飲み会(私は飲めない、運転手)で心を壊した。

半年間休職のち、同軸生産課に移動。毎日テレビのアンテナ線のようなハーネスを半田付けたり、カシメたり。この部署移動する時に退職を考えていた。会社からは完全にお荷物(必要無い人間)だと勝手に思い込んでいた。

信頼できる上司の元でなんとか耐えた。青森まで出張は病気持ちにはキツいと思ったけど、普通に行けた。残る決心したすぐに、工場閉鎖のリストラに・・・

私は、第○電子工業に9年働かせてもらった感謝すると同時に会社を恨む。

精神病のせいで、面接は落ちてばっかりだった。こんなワケわからん病気にならなければ、もっと視野は広かったかもしれない。

職業訓練も考えた。精神病をオープンにして面接しても、内定はほぼ無い。障害者枠は給与が危険水準。派遣は将来不安。

お世話になった上司達はほぼ退職してしまった。今の上司も最終日まで出張で会えない。

毎回、お世話になった方々に挨拶の機会が無いのは何故?

次に行く会社は給与は下がりますが、面接で精神病のこと、モールドインジェクションがやりたいことを受け入れてくれたので、決めた。内定も先週もらった。入社日も決めてきた!

残る日々、将来こんな時もあったねと笑って話せる日がくればいいと思います。

https://youtu.be/Z1a-ivIeXb8

GACKTカバー、seasons

今の時代に合った曲です。これ聴いて頑張ってます。

早く退職金欲しいです!Σ( ̄□ ̄;)

最後に、精神障害でも正社員になれます!諦めないで!