読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかムカついた。

夫はアラフォー

上の世代がたくさんいすぎてこれ以上、昇進は出来ないと言う

私も仕方ないか、と残念な気持ちもありながら受け入れてたの

それにこの前、夫の会社の部長と3人でご飯したら部長も夫にその年齢で課長になれてないともう無理だって言われてた

とにかく上の年代が多過で

でも今日、夫と同じような仕事してて私たちがベトナム赴任する前の前任者のひとがうちの夫とほぼ肩並べる昇進が決まったって

全く同じではないけど遠くもない

大まかには同じ

なにが悲しいかってその人はまだ30前半

夫とは10近く違う

彼は私たちと似たような時期に結婚して年齢の近いベトナム人と住んでる

うちはレスで子供も諦めてるけど、今まで正直なところ彼らにいつ子供ができるかヒヤヒヤしてた

一緒に旅行よく行ってるみたいだし、その彼は奥さんにめちゃくちゃ合わせてて優しいのも知ってる

私はわたしの夫より彼との方が年齢が近くて奥さんが羨ましい

いつ子供が出来てもおかしくないと思ってた

その矢先に昇進

うちはこれ以上の昇進ストップって烙印押されて子供も諦め老後を考えると不安しかない

ほんと、この人との結婚は間違ったな…って思う