読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨が降ってましたけどね。

仕方が有りません。

それほどの雨でも無かったし。

休日出勤で、うちから15分の現場へ。

仕事は高いところに有る配管のテープ仕上げ。

助っ人さんと2人で。

まずは床に近い所から始めて、約2500(mm)上がってそこから横へ約15000(mm)。

そこから約12000(mm)。

午前中は横へ約15000(mm)がほぼ終わって終了。

一緒に来ていたあの人が行きたいというので1台の車で有無を言わさずに連れていかれてしまいました。

〇┃ ̄┃_

まぁ、それほど好きでは無いけど食べられない事は無いので・・・。

吉ギュー、ステどん、久兵衛うどん、全部素通りして・・・。

あの人はラーメンが大好き!

金曜日に食べたからしばらく良いかなぁと思っていたのに。

〇┃ ̄┃_

そしてしょうがないのでコレを頼みました。

こてっぱチャーシューメン (らーめん まる 的場店)

食べられない事は無いので食べました。

チャーシューがそこそこおいちかったです。

麺はやけに黄色かったなぁ。

スープも割とおいちかったな。

で、現場の駐車場へ戻って休憩。

ボクちゃんは1人でオヒルネしたかったんですけど、あの人と助っ人さんはお喋り好きなのでずっと話していてほとんど寝れませんでした。

カンベンしてください。

( ノД`)シクシク…

オヒルネしないと午後やる気出ないのに。

あはははは。

\(^▽^)/

で、午後から約12000(mm)の縦は助っ人さんに任せて、ボクちゃんは雨降る中屋上の壁際の処理。

うまい具合に庇になっていたのでシリコンコークで穴埋めがバッチリできました。

屋上のゴミなどを最終的に片づけて、屋上から降りて本体のグリスアップなど。

薄いテープを巻いた部分の合わせ目が縞のようになっているというので上からもう1回テープを巻いたりして。

もう工事も終盤、あとは屋上の配管のラッキングをプロに任せて試運転すれば終わり。

5カ所の工事がやっと終わりそうです。 年度末に間に合ってよかったね。

もうね、脚立や梯子を上がったり下りたりので疲れました。

ぐったり。

あはははは。

( ̄▽ ̄;;

終了は4時半。

ぐったりです。

帰りにシークァーサー買って帰ってリフレッシュタイム。

リラックスよりも開放度高し!

そして、昨日もやらなくてはいけない事をやることが出来ませんでした。

〇┃ ̄┃_

あーぁ、いつになったら着手できるんでしょう。

ってかするんでしょう。

おいらのバカっ!

( ノД`)シクシク…

何故にやれる時にやらんかのぅ?

不思議じゃのぅ。

前々からやらん奴やなぁと思っとったが、最近とみにやらんのぅ。

何故ぢゃっ!?

何故余裕があってやれる時にやれる事をやっておかんのぢゃっ!

昔からそうぢゃったが典型的な一夜漬け失敗型では無いかっ!

御前は其れで良いのかっ!

準備万端整えて想定して何回も反復するからこそ精度が上がるというものぢゃ!

行き当たりばったりでは完成度の高い良いものは生まれぬのぢゃぞっ!

人生に近道、王道無し!

何故判らぬのぢゃっ! 懲りん奴めっ!

ヽ(`Д´)ノ

良いんだも〜〜〜ん。

だって、だるいっしょ。

うぬーっ! お前という奴はっ!

わしはもう知らんっ!

ヽ(`Д´)ノ

怒られちゃいました。

内心、ボクちゃんだって不安なんです。

やることやっておかないと成功する確率が限りなく低くなる事は判ってますから。

ただ、なんていうんでしょう、なかなか腰が上がらないっていうかねー。

誰かやってくんないかなぁ って。

それじゃ、いけないんですよね。

でも、年度末だしなぁ。

あはははは。

( ̄▽ ̄;;

よしっ! 年度が替わったら頑張ろうっ!

\(^▽^)/

ほなね。