読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔の自分

何となく思いついて、日記をさかのぼり

最初の頃の自分を読み返していました。

2009年から日記を書いているのですが

8年前…

当時の私は厳しいダイエットの後で今より20?以上痩せておりました。

日記を読むにつけ思ったのは

痩せてただけならいいんですが、かなり病んでます。

眠れないだの人が怖いだの不安だの調子が悪いだの…

私は今も絶賛コミュ障なので社交的ではありませんが

それにしたってメンヘラ全開じゃないの(==)

やーね。

確かに私は体重と体型は理想を手に入れていましたが

メンタルヘルス的には絶望的に病み病みでございました。

こんなネガティブなことを世間に発信していたとは…><

当時はまだ投薬を始めてない頃なのですが

それにしてもだいぶん状況が違ってびっくり。

私具合わるわるだったのねぇん…

今はすっかり身についた幸せ(またの名を脂肪)で体形はアレでございますが

メンタル的には絶好調、病みの気配がない健全な状態。

夜はぐーぐー寝ちゃうし毎日(何もしてないけど)楽しいし

週に1度しか船が来ない島での毎日も自分に合ってるわーって感じだし

悩みもないしご飯は毎日美味しいし…(←ていうか食べすぎ)

変わるもんですね。

回復につれ薬も先生の指示のもと徐々に減らし、現在はほぼ無しで問題なく過ごせています。

(顔マヒとか血圧の薬は飲んでるけど…><)

ここ数年ずっと快調なので病んでいた時期を忘れてしまっていたけれど

昔の自分を振り返り、そんな日もあったねと…

ま、昔があるから今があるんだけどね。

8年前の自分によしよし、そのうち良くなるからねと言ってあげたい(笑)

メンタルが落ち着いた対価?として幸せをたっぷり蓄えちゃったけどね^^;

そんなこんなで。

しかし全身の幸せ(という名の脂肪)、ちょっと過剰なんじゃない?(笑)

これでもうちょっと痩せたらいうことないんだけどなあ…^^;

どうにも意志が弱くていけませんね。

ご飯がうっまーい!(笑)