
2003〜4年オエビ仕様の全マウス描きのキティーちゃん版権イラスト集

001

002

003

004

005

実は、自分のほとんどの、

お絵描き掲示板(オエビ)や、

お絵描きチャット(エチャ)の、

絵は、いまだに、マウス描きです。

ペンタブ持っているけど、

ペンタブで描くより、

全マウスで描いた方がよく描けます。

他でもそうかな?

ペンタブ使うくらいなら、

手描きで描いた方がはるかによく描けるって、

なっちゃいます。

(そして、全手描き画をスキャンして、

PCに取り込んだ後、

フォトショや、クリスタなどで、

色調だけ、手描き原稿の解像度に、

軽く補正しながら、手描き原稿のテイストとあわすだけが、

ほぼ全てです)

 5歳の頃から、漫画描いていた少年ですから、

何十年たっても、こうなっちゃうのかな?って思っちゃいます。

 ペンタブ使ったら、

ほとんどの作品が、

手描き主体でも、CG主体でも、

自分は、絵が死ぬ事が多いです。

 それは、まぁ、自分だけかもしれませんが(笑)

====================

====================

◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇

◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇

◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇

◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇〓◆〓◇

====================

====================

====================

====================

季節の変わりめ、ご自愛下さい。

Pray for JAPAN!  Hope JAPAN!

みんなが笑顔になりますように・・・