読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスも必要らしいが、あり過ぎるのも、

ストレスも必要らしいが、

ストレス多すぎるのは、最悪だな!

家の再婚母、

現金下ろし、金は取らずに、帰ろうとして、後ろの人に、呼び止められたらしい!

出掛けるたびに、物を、必ず、ひとつ以上、落として帰ってくる!

物は、あちこちに、散乱していて、片付ない!

散らかしては、何処かへ行ってしまう!

ゴミは片付けない!分別もしない!

網戸掃除、一年に1回始めては、網戸も母も不明!

窓全開!虫入り放題!

何事においても、途中で、何処かへ行ってしまい、

下手すりゃ三ヶ月以上、余裕で、放置!

もちろん、後始末や片付けるのは、俺や父!

いや、ほとんど俺!

二層式手動洗濯機や、皿洗い!母不明!物凄い勢いで、水が出しっぱなし!

やかん、なべ、ガスコンロ火を付けたまま、行方不明!

長らく放置!ふいてるし!

昔は、ガス台で、点火、火つかず!若い頃の婆さん、行方不明!

産みの親の母、帰宅、ガス臭い?

爆発の危機!

毎回、だったらしい!

人間構成、最悪な家族にも思える!

最悪なメンバーだ!

そんな中で、俺は、頑張ってきた!

いつも、壊そうとするのは、家の母、父、婆さん!

自分達の勝手な思考の押し付け!

優秀じゃないなぁ!使えねぇ!まあ、育ててもらった事に感謝する以外何もない!

でも、出来れば、将来も動ける体に、誘導して欲しかった!

邪魔だけは、しないで欲しかった!

いちいち、干渉、し過ぎ!

俺のためじゃない!自分達の為だよ!

母、基本、指しか動かさない!

風呂は絶対に掃除しない!俺、農作業で忙しく、忘れると、ヘドロ風呂を、沸かし!穴がつまり、風呂が沸かないと騒いでいる!

母、声の質が、よく通る大音量!

閑静な田舎で、母、夜中にトイレ等で起きると、一人で、ぶつぶつ言っている!うるせぇ!

母は、俺や、父、婆さんには、ぐちぐち、ぶつぶつ言う!

でも、自分が、何か言われると、

鼻息は荒く、俺や、父、婆さんには、連続攻撃!

普通、一言二言、文句言えば、十分だろ?

物凄く、しつこい!

睡眠取る以外部屋にいない、母の部屋の貯まらないはずのゴミ箱、液体化したコンビニのおにぎりが出てきた!

父が、農作業で疲れて寝ていても、でかい声で長電話!

汚い皿に、雑巾汁や、皿洗い!洗剤の泡が、ついたであろう、食材を盛る!

胃薬が手放せない!

冷蔵庫は片付けない!何ヵ月前の食材ばかり、

下手すりゃ、ヘドロ化してるか、化石化している!

ゴミはあちこちに放置!絶対に片付けない!

花を買ってきて、植えたら、鉢は、その場に、何ヵ月も放置!

母、軽トラで、バックしてきて、もう1台の軽トラに、ぶつかる!

くわや、かま、草かき、包丁、ほっかぶり(帽子)、たび、手袋、仕事道具は、毎回、必ず、その辺に放置!

物凄く、危険だったり、邪魔だったり、

俺の大嫌いな、アヘアへ阿部ファミリーの、子供は、執拗に可愛がり、

親戚の身内などの子供は、可愛がらない!

あと、岩手の身内の話ばかりする!

仕方無いにしても、色々いっぱい沢山ストレスあり過ぎた!

母も、父も、婆さんも、一番悪いのは、俺に、ぶつぶつ、ぐちぐち、色々言うこと!

すべてが、マイナスだったと言える!

その結果が、今の残念な様子だよ!

ストレスばかりの中で、

俺は、頑張ってきた!

母も、頑張ってるところもあるけど、

タチの悪い!困った母だ!

俺は、もう疲れた!