
ラーメン屋とか

味噌ラーメン喰ったり。

昨晩食したものです。

長い2週間だった。

ファイファン11

お休み。

ゴルゴ13@184巻

親父が最後に所望したゴルゴ。

読むことは叶わずだったが、代わりに読んでおきました。

◆肺炎

肺炎は風邪をこじらせたやつ、咳が多め。

ってなイメージだったけど、肺炎は風邪とは別の病気だね。

肺が色々な原因により炎症を起こす。

肺の機能である空気(酸素)を取り込むことが出来なくなる。

血液中の酸素が減り、脳の機能が著しく低下。

意識が朦朧とし意思疎通が出来なくなる。

食事が出来なくなる。

あとは体力がただただ落ちていく。

老人が肺炎で亡くなるのが多いってのはこういうことなのね。

◆タバコの効能

記憶力up、思考力up、精神安定、体温低下、制汗。

と引き換えに失うものは大きい。