
“悲しみ、心配、不安の感情は体を重くしてしまう”

2017年4月16日(日曜日)

【“悲しみ、心配、不安の感情は体を重くしてしまう”】

こんにちは(*^_^*)

ぽかぽかと暖かいので、窓を開け放ってます。

少し早めのランチをのんぶり食べていたら、お気に入りのブログ配信がありました。

曰く、

【悲しみ、心配、不安の感情は体を重くしてしまう。

怒りは

体を爆発させてしまう。

喜びは

体を軽くする】

うーむ。

よく腰が上がらないという表現がありますが、もしかして、悲しみや心配や不安で体が重くなっているからなのでしょうか。

それと、

何をするにも億劫

とか

面倒臭い

という表現がありますが、これも又、

負の感情(心の在り方)

のせいで

体へと影響し、

体が重く感じる

のでしょうかね。

はいはい、

又ひとつ学びました。

やはり

喜びと共に

生きていく

というのが、

有難いことなのね。

あれ?

ランチを食べたのでちょっと眠くなってきました。

お昼寝もありでしょうか?

引き続き、素敵な午後をお過ごしになりますように。