読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近

昨夜は眠れなかったー┐(〜`;)┌

珍しく寝付きはそこそこ良かったんです

20時40分 ちびすけと寝室に

 お話を二本して寝かしつける

21時半 トイレにたつ

 戻るとちびすけ少し起きてた

 そのまま一緒に寝る

22時半 トイレにたつ

23時半 トイレにたつ

 *この間はしっかり眠れています

1時10分 目が覚める

 ここから全く眠れず

 寝よう寝ようと思っても、微睡むことすらできず

 突然我が家の防犯が気になってしまう

4時半 水を飲みにリビングへ

 少しだけ微睡んできた

6時20分 タイマーで起こされる

とまぁこんな感じで寝れなかったーーー( ´△`)( ´△`)

微睡むことすらできないのはつらいですね

いっそ起きちゃった方がいいのかな?

起きてホットミルク飲んだり、ぬるいお風呂に浸かったりした方がいいのかな?

それとも「あー寝れない」と思いながら、

それでも目をつむって横になっていた方がいいのかな?

実は今日、ちびすけの股関節を診てもらうために

小児整形に行くのです

ちびすけは生後一ヶ月健診で股関節の固さを指摘され

それ以来一歳になるまで毎月大学病院に通っていました

保育園に通うようになり

その後の検診でも特に指摘がないこと、生活に困ることがないことからしばらく大学病院を受診していませんでした

でもここ2.3ヶ月

なんだかよく転ぶなーって思うようになって

歩いてる時は普通なんですけど、走ると何もないところで転んだりするんです

子供だしよく転ぶのは普通だよね、と思っていたのですが

もともと股関節の経緯があるだけにちょっと心配になってしまいました( ´△`)

靴のサイズがね、合ってないのも一つがあると思うんです

ついつい先を読んで大きめの靴を用意してしまうんですよね

でも、だめだ。それは。

で、その小児整形なんですけど

木曜日の13時〜14時だけなんです

だから今日、お昼明けにちびすけをお迎えにいって

大学病院に行きます

その後ですよね

たぶん14時半とかに終わって、そこから夜まで

ちびすけと何して遊ぼう( *´艸`)

妊娠中でなければ公園に行って思い切り遊ぶ、なんてこともできたんですけどね

今はそうもいかないので困ります

どこかへお出掛けしても、途中で抱っこーと言われたらまたまた困ります┐(〜`;)┌

だからちびすけと二人きりのお出掛けは、今は少し気を使います

まぁでもね

二人目が産まれたらちびすけと二人きりで出かける機会も減るだろうし

こんなチャンスを大切にしたいですね(*^^*)

ただ、相当体力を消耗するだろうから

だからこそ昨夜はたっぷり寝ておきたかったーーー!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜

うん、でも言っても仕方ないのでね

できる範囲で頑張りましょう

ちびすけは最近はちゃんとお話をすれば、わかってくれるようになってきたので( *´艸)

ただ虫の居所によっては、切り替えができないんです笑

それに昨日

「明日、あんよの病院に行くから

給食食べ終わったらママがお迎えにいくからね

お昼寝する前にお迎えにいくね」

と話したら、とてもとても嬉しそうにしていました

そういうの愛しいですよね( *´艸`)