読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1.元禄まつど村

ヽ(´▽`)/

2017415

元禄まつど村へ行ってきました!!

千葉県松戸市、最寄り駅が新京成線武蔵野線八柱駅なんDEATHけど駅から遠い!!

だいたい八柱駅ってマイナーだし読みづらい駅DEATHな…

元禄まつど村は、とあるサイトを見ていたらかなり興味が湧いたのDEATH!!

有名人などの似顔絵を描いたかぼちゃ絵や、資料館が物が多くなりすぎてカオスになってたりとか

しかも、営業日が日・祝日のみっちゅうなかなか訪問しづらいスポットDEATH!!

まず、松戸から新京成線に乗り八柱駅に憑きました。

ここからは、Googleが指す方へ歩いてみました。

どんどん道が狭く荒れて、しまいには森の中を羽虫に襲われながら歩かないと憑かないDEATH!!

いや、夜に来たらリアルなブレアウィッチ・プロジェクトになるんでしょうね…

生きてこの森から出られません…

森を抜けても、いまだに羽虫が多い!!

羽虫っちゅうか!でけえカナブンちゃんが耳元で羽ばたいています!!

カナブンちゃん!!いきなり飛んだらビックリするよ!!(´ω`)

森を抜け、田舎道を歩いていると何やら爆音で演歌が聞こえてきます。

元禄まつど村の情報には、BGMは爆音の演歌と書いてありました。

やべえ!まだ元禄まつど村を確認する前から爆音の演歌が聞こえてくるよ…!

かなりなスポットの予感でテンション上がります!!

それに、まだ開館前なのに爆音の演歌が聞こえてくるんDEATHよ笑

ついに到着しました元禄まつど村!!

近隣を無視した爆音の演歌がすげえ!!

こりゃなかなかのスポットDEATHなヽ(´▽`)/

兎にも角にも入ってみましょう

入ると、先客の方々がいらっしゃいまして、館長の中舘氏が熱き説明をしております。

とりあえず、かぼちゃ絵より先に資料館へ入ってみましょう。

やべえ!絶対にやべえよ!この資料館!

資料館の入り口の写真DEATH。館長の中舘氏は晋三や純一郎の総理にかぼちゃ絵をギフトしてたのDEATHね!!

隣の酒瓶の気になりますな(´ω`)

ぜひ、総理にもこの場所に来て爆音の演歌の中にて感想を述べてほしかったDEATHな(´ω`)

感動した!!