読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017お台場オクトーバーフェスト 春

今年最初のオクトーバーフェスト実行委員会主催分です。

このイベントも15周年ということですが、

今年は会場数も少なく、印刷物もあまり力を入れていないというか、

会場ごとのチラシと、全メニューを入れた帽子、ではありません。

会場一押しビール、メニューのチラシはかなり参考になったんですが、

客がバラける効果を考えると、ない方がいいかも、ってのはありです。

帽子も、1会場でしか使えない、ってのは難点、つか、会場図入ってるから使えないか。

でも!青、赤、と2色用意されてました!

でも、正直、駒沢や、池袋、スカイツリーで、主催の食文化の方に吸収されるんじゃないかと、

思ってたりもします。

以前からビアカクテルにも力を入れて、女性客の集客を狙っていましたが、

今年はレディースセット。女性用メニューで、

ビール少な目で、フーズとのセットを用意しているとの事。

初日ってことで、ビール提供ブースも、グッズ販売もバタバタでしたが、

まあこんなもんでしょう。

ただ、単発のイベントが、展開が読めずにぐだぐだな対応と違って、

要所の段取り対応を知ってる熟練がいるので、

個々で慌てていても、フォローが確実にはいります。

ヴァイエンステファン

世界最古の醸造所ってのが売りです。

 初登場ヴァイエンステファン クリスタルヴァイツェンボック

 本場の味!ヴァイエルン風ジャーマンブルスト6種盛合せ¥1,600-

 に、ポテトを加えて、2,000円以上買い上げてクーポンを使用。

ビールは強く爽やかな酸味とスッキリした苦味で、正にクリスタル。

シュパルターヴァイスビアがなければ、こいつがベストだったんだが、

それくらいかなりいいと思います。

そして富士桜高原麦酒、OKFメルツェン2017Ver

旨み、甘味のバランスのとれた、麹香の強い・・・って、2017Verの意味あるのかわからん。

まあ、うまい。

エルディンガー、アインベッカー ボック

色はラガーのようにクリアだが、ボックだから↑のメルツェンのように旨み、甘味のフルボディタイプ。

と、初登場ビールでまとめ。

写真はグッズとか。

ネクタイは市松模様は手に入れてたけど、このバイエルンパターンはずっと探してた。

ビールジョッキのワンポイントがあります。