
5月 2日。 火曜日の、御天気〜!w

おはようございます!皆さぁん!ww 昨日の午後1時頃から、ゴロゴロと雷雨が!慌ててパソコンの電源を落としたり!(汗)「ウェザーレポート」のカミナリ情報図を見たら、神奈川県から東京に多数の落雷のマークが!凄い事になってた!キャー まぁ30分程で明るくなってきて雷雨も治まり、また陽射しが! で下の家に行ったらまた、ザーッ!とニワカ雨が!アブネーwww きな粉も僕も、濡れないで済んだけど。さっき屋上に行ったら、昨日の夕方に飛んで行って直ぐ帰って来た時だな?立派なウンピが!llllll(-_-;)llllll アハハハ 今日は過ごし易い日になるそうです。。 ホントカ?ww 車で出掛けます!  今日も「適当・適度」に往きましょう! ε=ε=┏( ・_・)┛

※きな粉とは赤柴雌の仔犬。もう2歳と五ヶ月になりました!親戚のワンコでしたが病気療養と御飯時と真夜中に怒って吠え捲るので,もう二年程 主にうちで預かって飼っていますww 飼い主が年末のクリスマスの日に亡くなったので、正式にウチの子になりました!ワンッ!

関東 GW後半の天気 上着と傘を!

sakura開花予想情報

  https://tenki.jp/sakura/expectation/

降雨・降雪状況

http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

東京のこれからの雨雲

http://weathernews.jp/radar/#//c=34

携帯から 

http://ez.wni.co.jp/cgi/radar_anim_1km.cgi?msg1=radame_1km&msg2=44&in

雨の状況・・・

http://www.tenki.jp/map/

新【今日は、何の日】

  http://today.hakodate.or.jp/

 2017年 5月2日

郵便貯金の日(郵政省)、エンピツ記念日、交通広告の日(1993)、

緑茶の日(日本茶業中央会)

◆八十八夜(雑節の一つ。立春から八十八日目。捲種の適期)

     今日の見所www    

右の写真は、[今日、心に残る写真!w]!の1291    

「有名人のびっくし顏!」    横澤夏子

        この女子も、普通にしてれば…ww

新【高解像度降水ナウキャスト】 

http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

気象庁は、降水域の分布を高い解像度で解析・予測する「高解像度降水ナウキャスト」の提供を本日2014年8月7日13時より開始しました。これにより、250m四方の細かさで30分先まで予測が可能となりました。

雨(雪)雲の今後の動き

http://weathernews.jp/radar/#//c=30

携帯用Yahoo「合成レーダー」30分おき更新 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tb&u=http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/%3Fc%3Dg2&ei=STD9UJvONpCvkgWTgoHwDA

東京の 日の出・日の入り

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

各地の 日の出・日の入り

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/

▼最新の御天気情報

ウエザーレポート!!

  今の御天気,地震情報までww

http://weathernews.jp/

全国の雨雲のアニメーション動画

             (実況〜3時間後)

 http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/?c=g2

グラッと、揺れたら!

 地震情報 <気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

<ウエザーレポート

http://weathernews.jp/quake/

☆[全国の洗濯指数]

 ↓12時間後の予想など

http://weather.excite.co.jp/img/chart24/

レーダーナウキャスト(降水,雷,竜巻)気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

立体ひまわり画像(大)

http://hicbc.com/weather/himawaril.htm

風の予想(東日本) 動画

http://www.tbs.co.jp/weather/forecast/rainwind/wind/east.html

全国の御天気概況

 今日は広い範囲で雨傘いらずですが、強い日差しを遮る日傘を持つと役に立つでしょう。北海道や東北、北陸は晴れて快適に過ごせる所が多い見込みです。関東から中国、四国にかけても晴れの天気で、所々で汗ばむ陽気でしょう。新緑が生い茂る日陰を歩くと、季節感を味わいながら暑さ対策と紫外線対策になります。九州と沖縄は気圧の谷の影響で夕方から局地的に雨や雷雨でしょう。

http://tenki.jp/

<首都圏の、天気〜

 平成29年5月2日04時34分 気象庁予報部発表

 本州付近は、日本海に中心を持つ高気圧に覆われています。

関東甲信地方】 関東甲信地方は、おおむね晴れています。2日は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。

 3日は、高気圧に覆われて晴れますが、上空の気圧の谷や湿った空気の影響により曇る所がある見込みです。

 関東近海では、3日にかけて波がやや高い見込みです。

【東京地方】 2日は、晴れるでしょう。 3日は、晴れで時々曇る見込みです。

※貴方の所の,お天気はぁ?いままだ、工事中~ (*´ρ`*)アーイーヤー