
虹を追いかけて

何かを追いかけているとしたら何だろう?

ほとんどミーハー的な追いかけはしていない。アイドルも可愛いなぁ…と思うだけでレコード(当時)とか買わなかったし雑誌の切り取りもしなかったし、、、。

けど、チューリップや佐野元春さんなど好きになったミュージシャンは、とことん深く知ろうとします。

ルーツを辿りそのルーツのミュージシャンも好きになり…と深く潜っていきます。

それで好きになったミュージシャンは数知れず♪

各ミュージシャンのルーツを潜ると自ずとR&Bやjazzに行き着き、そこからクラシックにも辿り着いたりします。

以前も書きましたが、今はジャンルが微妙に違うミュージシャンもルーツを辿ると同じミュージシャンに行く事があります。

例えばテクノミュージックが嫌いなハードロック・ファンがいるとします。だけど両ジャンルのルーツを辿るとあまりにも早く同じジャンルになっていきます。だから音楽ジャンルで拘るのは無意味なんですね。

と言いながら僕も嫌いな方々もいます。全くお薦めしていない方々がいるのは否定しません(汗)

今日のお薦め曲は

『全部抱きしめて』

KinKi Kids