読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW真ん中

今日のお仕事は浴室の修理。

30年過ぎた住居。コーキングはボロボロ、タイルにもヒビ、取れないカビ。母親が介護状態になったら水回りリフォームと思っているが、それまで持たないかなあ。

で、コーキング剤を買って来て、いざ・・

げ、グレーじゃん。

ホムセンで最初に手にしたのが198円なんてのが有って、安いじゃんと思ったら防カビ剤が入ってない物だった。

そこで、じっくりと選んで、防カビ剤入りの白の棚から選んだはずだった。498円。

なのに、ガンにセットして口を切っていざ出したら。コーキング剤がグレーじゃん。

白の棚に混じってたな。パッケージを確認しなかった俺が悪いが、頼むから手にした奴は元の棚に戻せよ。全く。

仕方がないので、今回はグレーで。まあ、良く言えばグレーの方がカビが目立たない、としておこう。

昼までこんな感じで。

午後からはパソコンデータを移行。古いパソコンからデータ移行するが、古いノートなので2.5HDDがIDE。ケーブルが有ったはずだが、見つからず。

ならばポータブルケースを買って入れて使おうと、石和へ。

すでに2時近く。職場近くの店でランチを、と思ったら。何と4月いっぱいで閉店だって。

吉田ヨシオ、なんてこったい。気持ちはすっかりから揚げ定食。それも軽く揚げた吉田ヨシオのから揚げが良かったんだが。

パソコン工房に行くも、すでに店頭にはIDEのケースは存在しない。唯一お立ち台があるが、4980円。だったら手元にあるケースに入れ替えて使うことにする。

目の前にあるかつやに。

GWなのに、一人ランチのおっさんだらけ。俺もそうだからね。仲間仲間。

でもさ、頭はやっぱから揚げなのよ。カツじゃないのよ。

この店がオープンして間もない頃には、から揚げもメニューにあった。その唐揚げの上げ方の上手いこと。チェーンでこれは凄いと思ったが。残念ながらその1回だけで、後はそれほどでもなかった。

当時厨房だったバイト君。ぜひその腕をどこかで生かしておくれよ。

そんなこんなでGWの真ん中が終了。あと2日しか休めないの・・大切に使わないと。